渋谷でひげ脱毛をした体験記

渋谷でひげ脱毛をした体験記

渋谷,ひげ脱毛,体験記

こんにちは。渋谷在住の25歳の会社員です。ひげが濃いことが悩みでずっとひげ脱毛してみたいなと思いながらも、なかなか脱毛しに行く勇気がわかなくて悶々とした日々を過ごしていました。

 

そんな時に久しぶりに会った友人がひげを脱毛したというので詳しく話しを聞かせてもらいました。

 

私「ひげの脱毛って痛くなかった?」

 

友人「俺は光脱毛でしたから全然痛くなかったよ!

 

どうも脱毛といっても何種類か種類があるらしく、その施術方法によって痛みも違うし、料金やデザインも変わってくるみたいです。友人がひげの脱毛を受けたのは光脱毛なので比較的痛くない方法ですが、その分脱毛を完了するまでに時間がかかってしまうそうです。

 

私「なんで光脱毛にしたの?」

 

友人「光脱毛は痛みが少ないし、費用も安いサロンが多いからだよ。」

 

レーザー脱毛を行っているクリニックは医療機関です。

 

ひげ脱毛には保険が効かないのでどうしても費用が高くなってしまうのがネックです。それにレーザー脱毛は光の威力が強いので痛みも結構あるそうです。その痛みをやわらげるために麻酔を使うこともある位なので相当痛いみたいです。

 

ニードル脱毛を行うサロンも手間がかかるので費用がかなり高くなってしまいます。ニードル脱毛も痛みが強いので敬遠されているそうです。

 

そう考えると光脱毛は費用が安くて、なおかつ痛くないのでとても魅力的に見えてきました。

 

もし良いサロンがあるなら住んでいる渋谷で髭を脱毛してみたいと思ってきました。

 

私「光脱毛に興味が出てきたんだけど、渋谷だとどこでひげ脱毛受けるのがおすすめなの?」

 

友人「渋谷でひげ脱毛するならリンクス東京渋谷店かメンズラクシア神宮前店、ボウズ渋谷店なんかがおすすめだよ。値段が安いサロンがいいならリンクス東京渋谷店が良いよ。俺もそこでひげ脱毛したからさ。スタッフも気さくでいい人だったよ。」

 

身近にいる友人がリンクスをおすすめしているので、とりあえずリンクス渋谷店の体験脱毛に行ってきました。まだ本格的に脱毛するかは決心がつかない状態でしたが・・・。

 

まず体験脱毛の料金が1800円なのに「やすっ!」っと驚きました。ダンディハウス渋谷店は5000円もするのに。痛みや期間についてとても詳しく説明していただき、体験脱毛が終わる頃にはすっかりリンクス渋谷店に通う事が決定していました。

 

そんなこんなでなかなかひげ脱毛を受ける決心がつかなかった私ですが、友人の体験談を聞いて脱毛してみようとなり、現在リンクス東京渋谷店でひげの脱毛中です。まだ5か月目ですが、毎朝ひげを剃らなくていい位ひげが薄くなってきました。

 

コンプレックスだった青髭もだいぶ解消してきました。